もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



へこきまんじゅう(2) inアピタ

ブログ「甘い人間」や「食べ歩き 時々 観光」で話題になった「へこきまんじゅう」は、三重県赤目の名物である。2009年、赤目48滝へ行った時に購入したが、また食べたいと思っても、赤目はちょっと遠いなぁ~と、感じていたらHPの参上スケジュールを発見


takak10takak11
takak12


7月18日~23日、奈良県の郡山アピタに、参上すると言うので、車を走らせる 買ったのは、銀のへこき・へこきち・へこき姫の3種類。へこきまんじゅうは、HPによると全7種類で、前回の4種類(ノーマル・粒あん・こし餡・抹茶あん)とで、コンプリート・完成である


takak13takak14
tamak16takak15


銀のへこき(白あん)210円は、定番の美味しさ。へこきち(クリームチーズとクランベリー)210円は、思ったよりチーズが強くなくて、これはアリ。へこき姫(リンゴ)210円は、アップルパイの濃いリンゴをイメージしていたが、割とアッサリ、今回の中ではこれが一番気に入った4.5


アピタ大和郡山店
■住所 奈良県大和郡山市田中町字宮西517番


たまきや 赤目四十八滝本店 HP
■住所 三重県名張市赤目町長坂720-1
 サンショウウオセンター入口
■営業 10:00~16:00
■定休 紅葉シーズン以外の平日は休みあり


次回は是非、JR京都伊勢丹やアルプラザ宇治東、イオン久御山あたりに来て頂きたい
過去の関連記事
へこきまんじゅう +赤目48滝
関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

コメント

へこきまんじゅうって、初めて見ましたが、
素朴な感じでイイですね♪
私は、へこきちが好みだろうな~
三重県は、県自体行ったことがないんですよ・・・

三方六、きれいですね!
ガトーフェスタハラダのラスクを買いに、
博多阪急に行ったときに、見たような気がします・・・
買えば良かった!!
【2013/08/06 17:45】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
シンプルなのより、何か入ってたのが美味さましますよね!
チーズケーキ類苦手なんですが、ここのは美味しかったですよ☆
【2013/08/07 05:42】 URL | ノブ #-[ 編集]
すごーい!全種コンプリートですね!
アタシはケチなのでいつもノーマルです(笑)でもお家でアンコ塗ったり~クリームチーズ塗ったり~シナモンたっぷり振りかけたりして楽しんでます!この時期は冷凍してガジガジ食べたり~切腹してトースターでカリっとさせたり~と!
へこきちゃんに会いたくなってきました☆腹減った・・・
【2013/08/07 23:08】 URL | ☆イトウ☆ #-[ 編集]
Re:くるみ・リッチモンドさん
へこきまんじゅうは、赤目48滝という、地域の名物です~
そちらで例えると、耶馬溪のおまんじゅうみたいな(あるかどうか分からないけど^^)
三重は機会があれば、お伊勢さんへ、是非お参りしてみて下さい♪


三方六は、北海道展では、よくあると思うので、また見たら食べてみて下さい!
【2013/08/09 09:27】 URL | ネット #-[ 編集]
Re:ノブさん
へこきち と、へこき姫は、それぞれチーズやリンゴが強過ぎず
思っていた以上に、美味しかったですね♪
【2013/08/09 09:31】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:☆イトウ☆さん、なるほど
ノーマルを大量に買って、餡子やシナモンと、自分なりのアレンジも楽しそうですね♪
全種コンプリートのハズですが、白い包み紙に印刷されていた8種類目「ブルーベリー」が、気になります^^
【2013/08/09 09:38】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

