もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

たこぼん 神戸空港店

神戸空港に行こうと思ったのは、あるサラリーマンの一言だった。「明日の出張は、神戸空港からや。」京都府民の私にとって、今まで空の旅と言えば、伊丹空港か、関西空港だった。調べてみると、神戸空港まで三宮からポートライナーで18分と、驚きの近さ


takob1takob2
takob3


飛行機の撮影の合間に、ターミナルビル3階、そば・てんぷら・たこ焼きの店「たこぼん」で、休憩。たこ焼き8個480円に、半分マヨネーズかけてもらう。たこ焼きは、全体に、ふわふわ、とろとろ。基本的には、外カリッと、中とろとろが好きだが、これも悪くない♪


takob4takob5
takob6


お土産用の冷凍販売も考えてか、中身が詰まった感じがするのは、「たこ昌」と似ている。たっぷりの踊るカツオ節と、店内のハイボールの広告発着便のモニターを見ながら、擬似フライトをしたりして


そば・てんぷら・たこ焼き たこぼん
■住所 神戸市中央区神戸空港1番 神戸空港ターミナル3F
■営業 10:00~21:00(LO20:20)
■定休 なし


takob7takob8
takob9
ソラシドエアB737-400:行ってらっしゃい~と見送り スカイマークB737-800:屋上の展望デッキ。スカイマークB737-800:鹿児島行き。


神戸空港は、立派な海上空港であるが、いかんせん発着便が少ない(利用が多くない)。京都駅から、新神戸まで28分、三宮まで2分、ポートライナー18分。乗り換えを含めても、1時間15分。移動の選択肢の1つに、検討しては~
関連記事

テーマ:たこ焼き・お好み焼き - ジャンル:グルメ

コメント

関西のたこ焼好き!
外、カリ。中、とろっ( ☆∀☆)
地元、外とろっ。中とろっ(´・ω・`)
【2013/07/29 21:13】 URL | ノブ #-[ 編集]
Re:ノブさん
それがね~これは、外とろっ、中とろっ系なんですよ^^
そのうちでは、美味しいほうです♪
【2013/07/29 22:19】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード