もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



南さんちの菓子工房 +Q3

うどん店へ向かう前、ブログ「秘密基地から・・」で話題になったシュークリームを求めて、南さんちの菓子工房に予約の電話をする。この辺りでは、もう一軒のミニヨンシュー(定休日)も人気で、どちらも売り切れの可能性があった。


minam2minam4


シュークリーム120円X3を持ち帰り、箱を開けて、まず、クンクン匂いでしまった^^ と言うのは、食べログの口コミに「包んだフィルムに、インクの匂いが…」と、あったので。フィルムが、以前の青い文字から白に変わっているので、今は良い香りしかしない


minam3minam6
minam5


8x7.5cm、高さ6cm強。さほど大きくは無いが、素朴で重量感はズッシリ これで120円、1日320個限定は、人気になるはず。ショーケースには、色とりどりのケーキも並ぶ。電話予約すると、10円のキャッシュバックも律儀で嬉しい4.5


南さんちの菓子工房 HP
■住所 奈良県北葛城郡広陵町馬見中1-1-3
■営業 9:30~17:00
■定休 月曜日



さて、問題です。Q3.自家製濃厚クリームブリュレ、このスイーツが食べられるうどん店は、どこ


minam1
今回は、湯のみ・カウンターなどヒントが多いかな^^ 3択なので、ヤマ勘での参加も歓迎します
回答は、コメント欄にどうぞ。↓
次の3店舗のどこでしょう
①荒木伝次郎、②釜揚げうどん 鈴庵、③手づくりうどん 美ノ吉。


過去の出題
うどん店のスイーツ①
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

団平さんのアイスを間違えた後団平さんに訪問したら、メニュー指さして「ここに載ってますよ」って言われましたよ(笑)
次の問題は湯のみに書かれた文字がカタカナでネコに見えるとおいしいブリュレを作られるこちらの大将が言われてました~。
のであえて答えは控えます。
【2013/07/13 02:33】 URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
Re:うどんかふぇサン
なるほど、湯のみの文字が「ネコ」ですか!
言われるまで、気がつきませんでした^^
【2013/07/13 02:58】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
いつも逆に出題されると慌てますが
、この問題はすぐに分かりました。
私は、クリーム系が苦手で食べませんが、最近お店を改装された大将がバーナーで焼く逸品ですね。
【2013/07/13 05:00】 URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
シュークリーム美味しそうですね。今度行こうと思います。

ブリュレのお店は釜揚げうどん 鈴庵さん!以前は杏仁豆腐もありました。
【2013/07/13 08:39】 URL | mom026 #ZkOvC1z.[ 編集]
①荒木伝次郎 ではこんな印象的な湯呑みではなかったし、③手づくりうどん 美ノ吉 では、 クリームブリュレのようなオシャレなデザートを出す雰囲気ではなかったので、行ったことのない ②釜揚げうどん 鈴庵 ではないでしょうか。
【2013/07/14 22:25】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:麺探偵さん
今回は、簡単でしたか^^
改装前が分かりませんが、カウンターを塗り替えられたのと、テーブル席の椅子が白に変わったのでしょうか?
【2013/07/15 01:17】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:mom026さん、正解です!
美味しい とり天を教えて頂き、ありがとう御座いました~
そうなのですか、以前は杏仁豆腐もあったのですか♪
【2013/07/15 01:21】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:おさとうサン
鈴庵は、未だでしたら、是非おススメします!
ただ、今は店主が体調を崩されている様なので、文中のBlogで確認されてから訪問下さい。
【2013/07/15 01:28】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

