もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



パトリ +三枝祭(サイグサノマツリ)2

6月17日は、奈良の(イサガワ)率川神社で三枝が催された。四人の巫女が、ササユリを持つ華麗な神楽「うま酒みわの舞」は2009年、記事にしたので、今年は午後の「七媛女(ななおとめ)・ゆり姫・稚児行列」を見学しよう。


patri4patri5


その前に奈良市のランチを検索したら、3000円以上が並ぶ中、食べログの1000円以下では、上位にパトリが出てきた。地図を見たら、率川神社まで歩ける距離。なんと憧れのにこちゃん堂の3・4軒東。


patri6patri7
patri8


スウェーデン風ミートボール1000円を注文。伝統料理のミートボールは、ポテトにも、ほとんど下味が付いていない。こけももジャムで食べる様だが、肉と甘いジャム 微妙が絶妙に変わる スープと、サラダの黄色は、かぼちゃ


patri10patri11


こけももジャムをパンに塗ってみた~。海老を挟んでみた~パンが萎んで見かけはイマイチだが、美味しい デザートには、メロン(マクワウリかなぁ)が、添えてある。ドリンクは、オレンジジュース。


patri9patri12


今更だが、このブログのの数は、美味しさだけではなく、実は次回に行きたい度数である。①ランチは、カレーと、ミートボールの2種類しかない。②広くない階段の上り下り。これを考えると、小食男子には充分な量で、美味しいのだけど


パトリ cafe/market HP
■住所 奈良市椿井町41 2F
■営業 10:00~18:00
Lunch ~14:00
■定休 水曜日


patri2
patri3patri1
6/17 13:07三枝の「七媛女(ななおとめ)・ゆり姫・稚児行列安全祈願」。
ササユリを飾った神撰神輿。赤い傘の七媛女の行列。
関連記事

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

コメント

三枝祭のお稚児さんが可愛いですね^^
果物系の甘いソースって肉と会いますね。
私はブルーベリージャムをマヨネーズと合わせてドレッシングにしたりしています^^
【2013/06/23 21:21】 URL | naraspa #-[ 編集]
Re:naraspaさん
コメント、ありがとう御座います!
お稚児さん達は、天気が良すぎて、行列はお疲れ顔でしたね^^

始めは、肉と甘いジャム?って、疑問だったのですが、意外と合いますよね♪
【2013/06/23 22:02】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

