もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

道の駅あいおい白龍城 (塩ソフト)

赤穂市坂越の「海の駅 しおさい」で食べそびれた塩ソフトが、ずっと気になっていた。「道の駅 あいおい白龍城」内の相生港観光センター1階の売店ヘ、赤穂塩ソフトクリーム300円を食べにやって来た。


aioi2aioi3


aioi1


赤穂塩ソフトクリームは、残念ながら少しシャーべットぽい…。フルーツ系のシャーベットは許せるが、バニラはやっぱり、すぐにも溶けそうなソフトクリームらしいのが良い。「海の駅 しおさい」やSAに行って、再挑戦しよう3.5


相生港観光センター
■住所 兵庫県相生市那波南本町8-55
 「道の駅 あいおい白龍城」内
■営業 9:00~17:30
■休館 年中無休


aioi4
aioi5
5/26 相生ペーロン祭・海の部:ペーロンと呼ばれる長さ13m、幅1.58mの船で争われる。


過去のソフトクリーム記事
あおばなソフトクリーム
焼いもソフトクリーム
W抹茶ソフトクリーム
古代米ソフトクリーム
酒ソフトクリーム
関連記事

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは

白龍城は実家に近いんですよ。
この前は何度も通るんですが
入ったことないんですよ。

それにお恥ずかしながら
前夜祭の花火大会は何度も行って
るんですが、ペーロン祭りも行った
ことないんです。

そのうち、そのうち、と思ってますが
いつになることやら。
【2013/06/02 22:41】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
「さくら茶屋」の記事から、ご存知かと思ってましたが、実家の近くですか!
ペーロン祭も楽しいので、是非~お知り合いが出られてるかも^^
【2013/06/03 00:20】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード