もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



ブランジュリ P&B

極楽うどん TKUを出て、玉造駅から向かったのは、西大橋駅近くのブランジュリP&B。ブログ「食べ歩き 時々 観光」紹介の食パンの美味しいお店。取り置きが、おススメだけど電話をしたのは14時まえ…


pb0001pb0002


取りあえず、食パン0.75斤 240円と、クロワッサン 170円をお願いした。お店に到着すると、商品棚は、1テーブル分か、なるほど品数が希少で、売り切れるはずである 食パンは、パン釜のサイズから、双山1.5斤か、ひと山0.75斤になる。


pb0007pb0009
pb0008


生食パンは、ふわっと柔らか、焼くと耳の山部分がバリバリッと、マーガリンなど何もつけなくても美味しい クロワッサンは、上はサクサク、当日に切ろうとするとパリパリ崩れ、中は柔かく、とにかく切りにくい^^

 
pb0003
pb0004


私の場合、パン類は買った当日に半分にする。そして、一部や半分をその日に食べる。今回翌朝に、食パンをトースト等で食べたので、クロワッサンの残り半分は、夕方近くに頂いた。冷房中の車内だからかも知れないが、2日目のクロワッサンは、いつも以上に堅く感じた


Boulangerie(ブランジェリ)P&B
■住所 大阪市西区北堀江2-6-15 WINビル1F
■営業 11:00~18:30
■定休 日曜・月曜


過去のパン(大阪)
九十九堂本舗
ミル・ヴィラージュ
ル・シュクレ・クール
ル・シュクレ・クール(2)
ブーランジェリー・イエナ
パンデュース
パンデュース(2)
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

ども、ゼド君です。
(=゚ω゚)ノ

ぬわぁ~美味そうな食パンですねぇ!
俺ぁ好きっすよこの千切ったところがふわぁっとなるやつ!
スーパーで売ってるのとは格が違うということか…!
(ФωФ)クワッ!
何もつけなくても美味いってのは…一度食べてみたい所存…!

クロワッサンもこれ…美味そうだぁ
(;´Д`)
断面が至高…!
【2013/05/22 23:13】 URL | ゼド #-[ 編集]
こんばんは^^
クロワッサンは、そんな感じなんだ☆

そうなんですよ!!この、食パン、トーストすると、ミミのバリバリ感が凄く好きで!!
食パン自体、水分飛んで、軽い感じになるのも好き。
あと、ベーグルドックのソーセージの太さと肉汁に☆

パン生地じたいは・・・他にも美味しいお店が・・・あるかもしんないけど、、ね。笑
【2013/05/23 01:45】 URL | nobu #-[ 編集]
Re:ゼドさん
食パンに、クロワッサン、美味しかったですよ♪
他に、ソーセージのと、マカダミアンナッツのも、お勧めだそうです!
ただ、売り切れが多いので、開店前に予約の電話をした方が、良いです~
【2013/05/23 02:07】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:nobuさん
クロワッサンは当日が、とても美味しかったです♪
2日目に長時間、車で移動後に食べたら、冷房の影響か、たまたまか、乾燥してましたね^^


ベーグルドック、マカダミアンナッツのは、次の記事にも書きますが、売り切れでした・・・
【2013/05/23 02:23】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

