もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

手作りジェラート専門店 チルコドーロ

時折、暑い日があり、こんな時は冷たい物 という事でブログ「食べ歩き 時々 観光」紹介の手作りジェラート専門店 チルコドーロへ行ってみた。2011年1月、イタリア・リミンでのジェラートコンテスト課題部門にて4位入賞のカップが飾ってある。


circo1circo2
circo6


まず、チョコ部門で世界4位になった「アモーレ・デッラ・ルーナ」ハーフサイズ350円、チョコと酒粕という独創的な組み合せのジェラート。それぞれ、一口だけクリーミィのサービスがあり「350万円」と、二代目店主の大阪の親父ギャクと、イタリア語が混ざる^^


circo3circo4


次に、+nobu+さんおススメのシチリアのピスタチオハーフ 350円を。ピスタチオのジェラートは、京都・嵐山で2010年のコンテスト世界3位を食べた事があるが、ぅう~ん忘れている… こちらの方がピスタチオが強い気がするか…


circo5


寄った画像では、特にピスタチオの色が出てないが、世界最高品質と言われるシチリア島ブロンテ村産のピスタチオをふんだんに使ったジェラートは、確かに濃い。アモーレ・デッラ・ルーナは、濃い目・苦めのチョコのはずだが、丹波篠山の名酒「秀月」の酒粕で、あっさりにすら感じる4.5


手作りジェラート専門店 チルコドーロ HP
■住所 大阪市中央区谷町7-3-4 新谷町第3ビル114
■営業 11:00~19:00
■定休 水曜


circo7
谷町筋のクンシラン:ヒガンバナ科、ランと名前がつくが蘭の仲間ではない。
関連記事

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

コメント

おはよーです。
チルコさんにかれたのですね☆

嵐山、忘れてても、そんなに差がないような気がします。自分も、京都行くことあればいってみますねー。嵐山方面全然行った事ないんだ。
【2013/05/18 06:01】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
美味しいジェラートの紹介、ありがとう御座いました!
チルコドーロの方が、ピスタチオを強く感じましたね♪

嵐山の「新八茶屋」の方は、隠し味の抹茶が、多いのではと思い返しています^^
【2013/05/19 01:19】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード