もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

べにいもたると&紅芋チップス

妹が沖縄に行き、土産を買ってきた。紅芋系を2種類、まず(株)ナンポー通商の「べにいもたると(12個入り)」1050円。沖縄名産の紅芋を使ったタルトは、複数の会社が製造しているようだが、箱には 第25回全国菓子大博覧会金賞受賞とあるね。


benim3benim4
benim5


ナンポー通商のHPでも、べにいもたるとは、売れ筋商品の1・2位を占めている。鮮やかなタルトを口に入れると、しっかりした甘さが広がる。もう一つ食べたい


(株)ナンポー通商
■製造 沖縄県那覇市港町3丁目4番12号






次に、有限会社ポルシェ沖縄美ら海水族館の「じんべいざめチップス」。紅芋をスライスして、油で揚げ、塩・胡椒で味付けをしている。


benim1benim2


パッケージが、じんべいざめの形をしていて可愛い。そんなに油ぽくはなく、多少の塩分のバラツキはあるものの塩味好きには、堪らない


有限会社ポルシェ HP
■製造 沖縄県読谷村楚辺2326-2
■販売 沖縄美ら海水族館


benim6
おまけの沖縄美ら海水族館お土産、リアルアオウミガメ(M)。
関連記事

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちはネットさんヽ(*´▽)ノ♪

全国菓子大博覧会金賞受賞のべにいもたると、べにいもがぎっしり詰まっていてとても美味しそうです!

私、実は芋系が好きなんですよね(*´∇`*)

タルトの断面がヤバイくらい食欲をそそります(笑)

あー、だれかお土産で買ってきてくれないかな~(´Д`)




【2013/03/24 16:28】 URL | ちぃパパ #-[ 編集]
Re:ちぃパパさん
べにいもが、うねうねと綺麗に、ぎっしり詰まってますね♪
芋のパンとかも美味しいですよね~芋系にハズレなしです^^
【2013/03/24 18:25】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード