もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト


雪塩ちんすこう +海ぶどう

妹が沖縄に行ったので、土産を買って来てくれた。最後は、南風堂(株)の主力商品である雪塩ちんすこう。箱には、モンドセレクション「国際最高品質賞」2010受賞のマークがある。


cyins1cyins2


琉球王朝が伝える伝統製法に、自然豊かな宮古島「雪塩」を加えて造りあげた雪塩ちんすこうは、24個(2×12袋)577円。雪塩とは、サンゴが育つ美しい海を持つ宮古島で生まれた真っ白なパウダー状のお塩。ちんすこうは、沖縄土産の定番だけど、雪塩がいい感じ


cyins3


フジテレビ「ウチくる!?」という番組で、南海キャンディーズ「しずちゃん」が、雪塩ちんすこうが大好きと言っていたのも分かる


南風堂株式会社 HP
■製造 沖縄県糸満市西崎町4-15-2


cyins4cyins5
もう一つのお土産、海ぶどうは、しっかり塩味。ご飯前に撮影し、タレなしで、つまんでいたら、プチプチと魚卵みたい。個人的に量を食べられる物では、ない事を実感した。この年で、ちょっぴり苦手な物ができるとは思わなかった^^
関連記事

テーマ:お土産 - ジャンル:グルメ

コメント

タイトルを見たら、沖縄まで行ったのか!
ネットさんはよく動くなぁて思ったら、
お土産だったんですね。
「ちんすこう」は美味しいですよね。
何度か沖縄には行きましたが、
これは知り合いへのお土産以外に
自分のためにも買うお土産のうちの
ひとつです。
【2013/03/25 22:12】 URL | おさとう #-[ 編集]
Re:おさとうサン
沖縄は、残念ながら未踏地です^^
普通の「ちんすこう」は、何度か食べましたが、雪塩は初めてで斬新でした!


妹の沖縄土産は、全体に良い選択だったと思います~海ぶどうを除いて・・・
【2013/03/26 02:07】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは^^
自分も海ぶどうお土産でもらって
はじめて食べました。
好んで食べようとは思いませんが、嫌いではない品でした。
好みは人それぞれですよね☆
【2013/03/26 21:32】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
Re:+nobu+さん
海ぶどうは、突き出しでチョット食べる位がいいですね♪
小鉢一杯は、どうも・・・


我が家のイクラ大好きの女性陣には、好評でしたね^^
【2013/03/27 01:33】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

