もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

芋平 大手門店 +長浜盆梅展2

盆梅展以外でも、長浜曳山まつり①#290などに来ているので、芋平きんつばは、何度か食べている。基本は、屋久島高貴芋(黄)・種子島紫芋(紫)・紅隼人芋(橙)の3種類なので、いつもは3種類のセットを130円X3で購入する。


imohe1imohe2


ところが前回、何故か黄・紫・黄と2種類だったので、今回は入ってなかった紅隼人芋 130円と、期間限定の安納芋140円を注文。右)紅隼人芋(橙)には近年、浅井三姉妹のお江ちゃんの絵がある。今考えると、3種類に三姉妹の絵があったのだろうか?を、確認しなかったのは残念である。


imohe3
imohe4


大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 滋賀県推進協議会・浅井三姉妹キャラを使ったのは、入れ間違いのないように配慮だろうか。一番甘いよ~につられて買った期間限定の安納芋は、やはり一番甘い。紅隼人芋は、ややあっさり、でも好きな甘さ


芋平 大手門店
■住所 滋賀県長浜市元浜町6-17


imohe5imohe6
imohe7imohe8
3/9 長浜盆梅展は、3月10日まで長浜市慶雲館で開催され、約300鉢の梅の盆栽が見頃な順番に展示される(1階)。枝垂れ梅の見事な2階。今年は「NGB10 センターはゆずれない」のパンフやポスターがあり、NaGahama Bonbaiは判ったが、10が…と悩んでいて、「展」だと気づいたのは随分たってからだった
今回、私が選ぶセンターは、高山 400歳、八重咲き裏紅色である。拡大も同じ、高山総監督^^
関連記事

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは☆

きんつばおいしそうですね☆
このまえ長浜に行った時、きんつば屋さんに長蛇の列が出来てました!おいしそう~次回は絶対買います☆

盆梅の写真もキレイ~^^ですね。
【2013/03/13 23:32】 URL | biwako365 #-[ 編集]
Re:biwako365さん
芋平のきんつばは、長浜に行くと、かなり高い確率で買います♪
町の中に、2店舗あるのですが、不思議と混雑具合が違いますね^^
【2013/03/14 02:08】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード