もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



豆パン屋アポロ +大和な雛まつり2

和カフェ モリカの後、「大和な雛まつり」で、郡山八幡宮や源九郎稲荷神社など、旧市の南から東側を巡る。もう1つの目的、豆パン屋アポロで昼ごはんのパンを買おうとしたら、嬉しい事にイートインが出来た


mamep1mamep3
mamep4


奈良県産の和紅茶 315円、ほうじ茶みたいな優しい感じ。白神こだま酵母のシンプルロール 73円は、ふわふわ。酸味ある田舎パンの上に、とろ~りホワイトソース、野菜とチーズをのせたグラタントースト 230円。田舎パンの外側のパリパリ感が、たまらない 店内で食べると言ったら、温めて下さった


mamep2mamep5
mamep7mamep6


W大和茶ドーナツ 136円は、生地の中にも外にも(月ヶ瀬の抹茶をグラニュー糖とまぶす)お茶の香り。くるみチーズ 168円は、酸味のあるパンとチーズに、くるみのバランスが絶妙ワインに合う、とのPOPどおりだろう。天然酵母の石太郎 168円は「いしだろう?」と読み、チョコとくるみの相性がよい。まるで石かと思わせるような硬いパン。しっかり噛めば、チョコの甘さが心地よい。4.5


豆パン屋アポロ HP
■住所 大和郡山市高田口町40-4
■営業 8:00~18:00くらい
■定休 毎週水曜と第1・3・4・5日曜


mamep8mamep9
源九郎稲荷の社務所。御菓子司 本家菊屋の天井には、和菓子の木型が、いっぱい並んでいる。(大和な雛まつりは、3月10日(日)まで)
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

菊屋さんの雛飾りも、風情があって良いものですね^^
【2013/03/10 20:45】 URL | naraspa #-[ 編集]
Re:naraspaさん
コメント、ありがとう御座います~
本家菊屋さんの雛飾りは、耳鼻科の医院からのお借り物だったと思います。


それぞれの雛人形に、贈られた方々の願いや、大切に使っている方の思いが伝わりますね♪
素敵な雛まつりの紹介に、感謝します!
【2013/03/11 01:40】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんわ!
私もアポロさんでイートインしたことありますよ。
テイクアウトのパン以外に、店内だけのメニューもあったような気がしますが、違ったかな?
また、行きたいけど、なかなか郡山もJR方面はいかないんですよね・・・汗。
雛飾りも、去年も見たいと思いつつ、スルー。
今年も時間がなくて盆梅展だけでした。
【2013/03/12 00:52】 URL | よりりん #X.Av9vec[ 編集]
Re:よりりんサン
私も普段は、近鉄方面の移動が多いですね^^
豆パン屋アポロは、また行きたいですよね♪


こちらは時間がなくて、盆梅展に寄れませんでした・・・
【2013/03/13 00:58】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

