もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

デリチュースJR大阪店

パスティチュリア・デリチュースのシュークリームが、ブログ「梅まんま食堂-とらcafe」で紹介があり、大阪ステーションシティに昨年3月、再オープンしたJR大阪店へ初めて行ってみた。


delic5delic1


お店の名前を冠したチーズケーキのデリチュースが大好きで、以前の店舗には何度か寄ったが、焼きドーナツやデリチュース 380円しか買ったことが、なかった。目当てのシュークリーム 250円もあり、新店舗の方が品数が増えたのだろうか^^


delic2
delic4


デリチュースは、チーズの王様と言われる「ブリー・ド・モー」使用し、レアチーズケーキのような舌触り。口溶けの良さと、濃厚なチーズに、甘酸っぱい杏ジャムが口の中で協力し、べイクドの最高峰だと思う バニラのシュークリームは、オレンジが隠し味だとか、ボリューム感ずっしり~4.5


デリチュースJR大阪店 HP
■住所 大阪市北区梅田3-1-1
JR大阪駅構内
■営業 9:00~21:00
■定休 なし


delic6delic3
↓拍手を押して頂くと、励みになります。
関連記事

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

コメント

こんちは!
私もデリチュースしか買ったことがないので
次回は是非バニラのシュークリームを買ってみます


【2013/03/02 11:22】 URL | kuma #-[ 編集]
こんにちは!
ご紹介いただきありがとうございます☆

すんごいボリュームで美味しかったですよね~♪
逆に焼きドーナツは食べたことないので食べてみたいです。
【2013/03/02 22:54】 URL | 梅とら #-[ 編集]
Re:kumaさん
最近食べたシュークリームでは、京橋・コカルド本店の(ラム酒入りカスタード+パイシュー)ともに双璧ですね!
他のケーキ類が多くあったので、私もデリチュース以外にも、注目したいと思いました♪
【2013/03/03 10:24】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:梅とらサン
美味しいシュークリームの紹介、ありがとう御座いました!
ホント、持ってみると、重量感にも驚きますね^^


子供の頃のシュークリームは、近くにあった不二家→タカラブネが、ほとんどでした~
HIROTAも、20年ぶり位に食べてみたいと思っています♪
【2013/03/03 10:37】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
シュークリームめっちゃ美味しそう(^_^)
シュークリーム大好きなんですが意外と情報少ないですもんね。
でも大阪かぁ・・なかなか行く機会も無いんだけど食べてみたいな。
ところでカスタードクリームにはバニラビーンズは入ってるタイプなんでしょうか?入ってるのなら何かの理由つけて行きたくなりますね。(*⌒∇⌒*)
【2013/03/04 22:12】 URL | touson #-[ 編集]
Re:tousonさん
訪問・コメントありがとう御座います!
もっぱら、食べるだけなので詳しくはないですが
バニラは、入っていたと思います♪


奈良南部だと、田原本の「ら・くら」のケーキやプリンが美味しいですよね~
しばらく行ってないので、シュークリームがあったかは、自信ないですが^^
【2013/03/05 10:16】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード