もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

京の味 あさだ

月1度の祖母の病院帰り、ブログ「きょうと明日とこれからと」で見かけた京の味 あさだへ。懐石料理を頂ける京料理のお店で、点心1050円と手頃なお昼が食べられるのでやって来た。点心では、煮麺と冷たいおそばが選べるので、祖母は煮麺、私はお蕎麦を。


asada1asada2
asada8asada4


蕎麦は量もあり、細麺でするする美味しい。どちらにも、7種盛りのおばんざいが付いており、これが目当て。上から時計回りに、葱の酢味噌、出汁巻き玉子、黒胡麻豆腐、生姜、つくね、海老芋(サトイモ)、ほうれん草。一番のお気に入りは(たぶん…^^大葉味噌と西京味噌を塗った)ミニつくね。


asada3


煮麺には、ちりめん山椒のご飯が付き、ちょっと食べたが、お替りしたいぐらい。デザートの きなこのシャーベットも甘さ控えめ。ご近所の有機野菜、伏見の名水など、食材にこだわる。静かに、ゆっくりと食事を楽しみたいなら4.5


京の味 あさだ
■住所 京都市伏見区村上町364-4
■営業 11:30~14:00、17:00~22:00(LO21:30)
■定休 水曜日
■駐車 近くのコイン300円/h


asada5asada7
asada6asada9
↓拍手を押して頂くと、励みになります。
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

いやぁ、これは美味しそう・・・♪
かなり、好みだと思いマス~

チョコチョコ盛られたおかずがソソりますね・・・
私は、黒ゴマ豆腐が特に気になるな~

あ、でもニュウ麺とちりめん山椒のご飯も気になります!

おばんざいっておかずのことでしたよね?
【2013/01/18 17:05】 URL | くるみ・リッチモンド #-[ 編集]
Re:くるみ・リッチモンドさん
京都・伏見へ、寺田屋や酒蔵の見学に来られた時には、絶好の場所ですよ!

ゆったりしているので、急ぎの食事には不向きかも^^ですが、時間があれば、おススメです。
そうです~おばんざいとは、昔より京都の家庭で作られてきた「おかず」です♪
【2013/01/18 19:30】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんはネットさん
はじめまして♪ヽ(´▽`)/
【京阪てくてく町めぐり】のちぃパパです

以前は伏見区に住んでいたんですが
このような料理屋さんは知りませんでした!

しかも1050円は確かにお値打ちですよね(*´∇`*)

私はちりめん山椒が大好きなんで
この組み合わせは相当ヤバイです(笑)
【2013/01/19 00:09】 URL | ちぃパパ&ちぃママ #-[ 編集]
Re:ちぃパパ&ちぃママさん
訪問・コメント、ありがとう御座います!
私も気がつかず、「きょうと明日とこれからと」の記事で知りました^^


お店の造りからして、比較的に新しいと思いますよ♪
これからも、ヨロシクお願いします。
【2013/01/19 01:41】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード