もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

四川厨房 炎神 +茨城マンホール

水戸で、夜ご飯だから、検索すると「食べログ」ランキングで水戸の中華1・2位を争う炎神(アグニ)。18時前に電話をすると、カウンター席ならOKとの事。席につくと、周りは予約席だらけ 2人以上の場合は、予約するのが良いだろう


aguni1aguni6


坦々麺が有名なので、汁なし坦々麺(激辛)と悩んだが、四川名物・坦々麺 800円を注文。突き出しが出てきたが、酢豚だろうか鶏肉だろうか 恥ずかしながら、分からない^^ 坦々麺は激辛ではないが、スープはやはり辛い。


aguni3aguni2


aguni5aguni4


しかし、後を引く辛さではなく、食欲をそそる辛味。しゃきしゃき水菜との相性も良い。つい、春巻 420円も追加してしまった。熱々の春巻もおススメ~次回はランチにも寄りたい


四川厨房 炎神(アグニ)
■住所 茨城県水戸市桜川2-1-6 サウス・Kビル1F
■営業 11:00~14:00、17:30~翌0:30(LO24:00)
■定休 日曜日


aguni7aguni8
10/11 早朝の雨で、まだ濡れている取手市のマンホールは、取手地方広域下水道組合を構成する取手市の花「ツツジ」、藤代町(現 取手市)の花「フジ」、伊奈町(現 つくばみらい市)の花「菜の花」がデザインされている。水戸市のマンホールは、やはり市の木「ウメ」をデザイン。


↓拍手を押して頂くと、励みになります。
関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは^^
中々お目にかかる事のなかった☆5はいりましたね♪
なんでとても興味ありますが茨城はちょっと遠いっすね^^;
関東はついつい東京までなんですよv-388
【2012/10/15 23:45】 URL | +nobu+ #-[ 編集]
+nobu+さん、岡山まで行っていたので、コメントの返信が遅くなりました。


>茨城はちょっと遠いっすね^^;
そうですね~新宿→水戸でも、2時間強かかりますよね・・・
【2012/10/18 02:04】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード