もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

たま木亭(2) +植物公園のムクゲ3

tamate7tamate8


たま木亭の原点は、BAKERYタマキにある。父の店・タマキを1年手伝った後、修行に出て独立した息子。それぞれ考えの違いはあるが、パンへの情熱は同じ。そして最近、たま木亭の火曜の定休日が増えた。お店の張り紙を見ると、出産・育児のためとあり、これは3代目が誕生したと言うことだろうか


tamate9


洋風あんぱん 189円は、上がクッキー生地でパリパリ、中には粒あんと発酵バター。丹丹フランス 200円は、甘く炊いた丹波の黒豆とミルククリームが小さなフランスパンに挟まれている。この相性の良さと上品な甘さ。硬焼きバター 168円は、名前通りのたっぷりバターが凄く美味しい~4.5


たま木亭
■住所 宇治市五ケ庄新開14-91
■営業時間 7:00~19:00
■定休日 月曜・火曜
■場所 東宇治中学校前
■駐車場 店舗の約30m北(看板あり)
地図は↓(1)参照


tamate11tamate13


tamate12tamate10
8/10宇治市植物公園のムクゲ3 小旗、白花笠、ダイアナ、紫細弁。
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

丹波フランス、食べたい!!

丹波の黒豆ってなんであんなにおいしいんでしょうか♪アイスにのっけてもおいしいですよね(^^)

ムクゲって、なんて言ったらいいのかなぁ、なんかこう、官能的な美しさがありませんか?ちょっとヘンな表現ですけど(^^;)
【2009/08/20 19:38】 URL | ぽん #ZKhxdi3Y[ 編集]
今日、木槿地蔵・西林寺へ行きましたが、木槿はもう一つでした。
そろそろ盛りすぎなのでしょうか。
妙蓮寺の芙蓉はほぼ見頃でしたよ。
【2009/08/20 22:21】 URL | ciba #-[ 編集]
ぽんサン、丹丹フランスは実物大ぐらいと可愛いサイズですが、おススメですe-284
そうですね~ムクゲは何処かセクシーですよね♪
【2009/08/21 02:00】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
cibaさん、このムクゲは10日現在の花ですが、その前にUPした花は一段落してましたね…
比較的に長く、数多く咲くようですが、やはりピークがあるのでしょうね。

妙蓮寺の本堂前の画が、欲しいので時間があれば覗いてみたいと思います♪
【2009/08/21 02:11】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
妙蓮寺の本堂前の芙蓉は、まだ、花数が少なかったです。
それと芙蓉の植え替えでもしてるのか、本堂脇が工事中で、ちょっと写真は撮りにくい状況でしたよ。
【2009/08/21 18:19】 URL | ciba #-[ 編集]
硬焼きバターは要チェックしてたんです~!!
美味しかったんですね♪
ゲットしないと☆
今から京都が楽しみです!!
【2009/08/25 16:03】 URL | YUI #-[ 編集]
cibaさん、妙蓮寺の本堂前の情報ありがとう御座います♪

> それと芙蓉の植え替えでもしてるのか、本堂脇が工事中で、ちょっと写真は撮りにくい状況でしたよ。
工事中なら、また来年に挑戦したいと思います。
【2009/08/26 02:06】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
> 硬焼きバターは要チェックしてたんです~!!

YUIサン、バター好きには「硬焼きバター」は、たまりませんよ!
【2009/08/26 02:26】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード