もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ル・シュクレ・クール(2) +万博のバラ

lesuc7 lesuc13 lesuc18


Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)の続き。パン・セピア 260円は、イカスミを練り込んだ真っ黒のパンに、黒胡椒、セミドライトマト、彩り鮮やかな枝豆。独特の風味は、1度では分かりにくい。翌朝、残りの半分を食べたら昨日より美味しい。 Blog友さんの記事にあった抹茶のパンが、季節はずれで無かったのが少し残念…。


lesuc14 lesuc19 lesuc15


パン・クール 200円は、お芋かと思ったら豆の優しい甘さ。うぐいす豆、大納言といろんな豆が練り込んである。タルト・フロマージュ 290円は、焼きこみタイプのチーズケーキ。袋を開けるとチーズ(仏産)とバターの香りが食欲を誘い、程よい甘さ。今日の3種類も


ル・シュクレ・クール(2016.04 移転)
Le Sucre-Coeur HP
■住所 大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
 大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F
■営業時間 8:00~19:00
 11:00~21:00 (Last Call 20:30)
■定休日 水・木曜日曜・月曜


lesuc16 lesuc20 lesuc21
7/18 万博公園・平和のバラ園 太陽の塔の背中、レッドクィーン、ケニギンデルローゼン。

lesuc22 lesuc23 lesuc24
ペールギュント、ルンバ、セシルブリュネ。
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

シュクレクールさん行かれたんですね♪
どうでしたか??
パン・セピアはとても個性的ですよね☆
私はやっぱりクロワッサンが好きです♪
あと抹茶のも。是非来年ゲットして下さいね~!!
【2009/07/21 22:10】 URL | YUI #-[ 編集]
YUIさん、ル・シュクレ・クールさんは良かったです!
クロワッサンは、PAULとは違った感じですが、美味しいですよね♪
抹茶のパン・テ・ヴェールは、6月までの季節限定のようでした・・・

万博公園は、次は梅か、花菖蒲の時期に行くので、また買いに来ようと思ってますが
このパン達に会いに、もっと早く来るかも^^
【2009/07/22 03:11】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード