FC2ブログ
もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ビッグボーイ八幡店

弟のおごりで、20年ぶりのビッグボーイ 八幡店へ。11月スタートのアンガスサーロインステーキフェアから、アンガスサーロインステーキ980+税と、バイキングセット500+税を注文する。サラダと、デザートにライチを1つ。


bigboy1bigboy2
bigboy3
bigboy4
bigboy5bigboy6


スコットランド発祥の“アンガス牛”は、適度なサシが入った柔らかい肉質が特長。赤身と脂身のバランスが良く、肉の旨みと脂の旨みを感じられるジューシーなお肉が150g。ソースは、わさび醤油を選択する。


bigboy7bigboy8


コーンスープに、バイキングのコーンを追加し、増し増しコーンスープ?を作る。ベーコンとキャベツのサラダは、見た所、ベーコンが少なめだが、ベーコンの旨味がきいて美味しい。つい、お替わりしてしまう。


ビッグボーイ 八幡店 HP
■住所 京都府八幡市下奈良榊4-7
■営業 10:00~24:00
 ランチタイム ~17:00まで(日・祝日を除く)


20年前の連休に扉を開けると、今より広い待合には、多くの人があふれていた。しかし、府道側の席一列は、空席がずらり並んでいる。大勢のお客は、何の説明もないまま、ただただ待たされていた。しびれを切らした父にせかされ、我が家は店を後にした。


以来、この日まで、ビッグボーイに入店することは、なかった・・・
関連記事

テーマ:ファミリーレストラン - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
4/1のFC2カウンターが、変です! 訪問者リストに約40あっても、8の表示?

リンクのほとんどの方が、卒業されたり、インスタ等へ転向されています。思い出が消えてしまいそう...

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード