FC2ブログ
もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

塩元帥 久御山店

塩元帥 京田辺店で、天然塩ラーメンを食べたから、塩ラーメンの美味しさは知っている。では、醤油ラーメンは、どうだろう?と、2018年4月オープンした久御山店を大晦日にのぞいてみた。年越しラーメンファンが、並んでいたので、日を改めて訪問する。


siogen9siogen10
siogen11


元はローソンの敷地だから、駐車はスムーズ。醤油ラーメンとギョウザを注文しようとしたら、+ご飯が付いたギョウザセットが950円と、70円お得 ご飯半分をお願いする。トッピングは、2枚かと見間違う大きな巻きチャーシュー、メンマ、なると、海苔、青ネギ。


siogen12siogen13


自家製の麺は、塩と同じ少し平らな中細ストレート。スープは、醤油のコクがしっかりして、そこに魚介を効かせた和風味。浮かんでいるのは、揚げネギで、柚子がさっぱり感を出し、普段は残すスープを飲んじゃいました。


siogen14siogen15


餃子は、やや小振り、標準の餃子のタレは、少し酸味が勝っているか・・・。小皿が犬の形に凹んでいるのが、楽しい。結論、塩元帥は、天然塩ラーメンも美味しいが、醤油ラーメンもイケルよ。


塩元帥 久御山店 HP
■住所 京都府久世郡久御山町市田和気29番地1
■営業 11:00~24:00
■定休 無休
 25台


過去の塩元帥
京田辺店・天然塩ラーメン
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
夏の新ドラマで悩んでいるのは、7/19~「凪のお暇」と7/26~「これは経費で落ちません!」です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード