FC2ブログ
もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

号外 色づく世界ほか '18秋

色づく世界の明日から』は、10月5日より(毎金)26:25~MBSテレビ。始まりは60年後の長崎だが、小さな魔法が残るちょっと不思議な世界。魔法使い一族の末裔、月白瞳美:石原夏織は17歳。幼い頃に色覚を失っているようだ。

第1話
瞳美の将来を憂えた⼤魔法使いの祖母・月白琥珀は魔法で瞳美を2018年へ送り出す。気づくと彼女は、葵唯翔:千葉翔也の部屋にいた。何が起きたかわからず、あわてて逃げ出した瞳美は、唯翔が描いていた絵を見て、一瞬、色の溢れる世界を取り戻す。


第2話
海外留学中の琥珀の実家に、身を寄せた瞳美は、近くの南ヶ丘高校に転入することになる。嫌々ながら通い始めた学校で、若い頃の祖母の意外な一面を知る。さらに彼女は、自分が魔法使いだと証明するため、生徒たちの前で魔法を披露するが・・・。

月白瞳美、葵唯翔(あおい ゆいと)、月白琥珀の今後の関係が、気になるところ。



イスカンダルへの大航海から帰還して、3年後『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』が、10月5日より(毎金)26:10~テレビ大阪で。ジョジョシリーズの第5部『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』が、10月5日より(毎金)26:55~MBSで、始まったのも注目したい。
関連記事

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

色づく世界の明日から 第二話  『魔法なんて大キライ』

月白琥珀の父の一言により、月白琥珀の時代の 高校に通うことになった月白瞳美。 月白瞳美は、この時代に生まれていないから 戸籍や住民票がないのに高校に編入できるの? もしや、その辺りも魔法で解決するのかな? しかし、祖母の月白琥珀と孫の月白瞳美が 同級生になるのは、面白いですね。 月白瞳美がジェネレーションギャップを どう埋めるのか、... 奥深くの密林【2018/10/15 22:31】

色づく世界の明日から 第一話  『キミノイクベクトコロ』

幼いころに色彩感覚が無くなった月白瞳美。 これは、魔法使いの血筋の副作用? 月白瞳美が魔法を使えないことと関係が あるのかな? 祖母の月白琥珀が、自分の高校2年の時間に 月白瞳美を転送! しかし、移動はバスですか? 乗務員に 「無賃乗車は犯罪です。」と言われ 現金がないので、ポ○キーで支払う月白瞳美。 代金は、お... 奥深くの密林【2018/12/12 00:18】

プロフィール

net21

Author:net21
緊急事態宣言が解除されたけれど、まだまだ注意が必要です。2番目・3番目の記事にテイクアウト情報を書いてましたが、固定を止めます。「京都南部 持ち帰り」「京都宇治 持ち帰り」で検索ください。

この時期、休業・営業時間が変更されている場合があります。各店舗に御確認を。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード