FC2ブログ
もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

らーめん亀王 大久保店

この度の西日本を中心とした豪雨により、被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。


九州らーめんとは言うが、関西エリアで、らーめん亀王(きおう)を中心に展開する大阪の大真実業(株)のお店。2001年に、龍鳳大久保店から「九州らーめん亀王 大久保店」に業態変更した。2度目の訪問だけれど、記事にするのは、初めて^^


kiou001kiou002
kiou003


亀王らーめん(塩豚骨)、亀王らーめん昔味(濃厚豚骨)、醤油らーめん、味噌亀王など、よく見なければいけない悩ましいラインナップは、前回と同じ。味噌の気分だったので、メニューに画像のない味噌亀王 790円を注文し、とろ玉を追加しようとしたら…


kiou004
kiou005kiou006


「煮玉子はトッピングされてますよ」と、素早い反応。ありがとう、無駄使いしなくて、良かった。スープは、豚骨ベースに自家製三種の合わせ味噌。麺は、中ストレート麺。具は、バラ肉のチャーシュー、キクラゲ、メンマ、ネギ、ニンジン、カイワレ、ゴマを使用。


kiou007kiou008
kiou009


母が、極細で選んだ亀王らーめん昔味 680円は、ストレート麺。スープは、豚骨ベースの背脂塩味に焦がしニンニク。具は、厚みのあるトロトロ「の」の字チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ゴマを使用。ピり辛唐辛子タレが、気になるところ。


九州らーめん亀王 大久保店 HP
■住所 宇治市広野町宇西裏1-16
 近鉄・大久保駅ガード下
■営業 11:30~23:30(LO23:00) 
■定休 年中無休
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
7/29より「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示され、スマホからログイン不可になり、訪問できません!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード