FC2ブログ
もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

セブン(42)、プリンドラ他

セブンイレブンで、プリンの生どら190円と、宇治抹茶の和ぱふぇ298円を購入。プリンの生どらの直径は、10cm程で、どら焼きとしては大きめのサイズ。半分に切ると、上にカラメルが塗られたプリンが中央に、そしてホイップクリームが囲んでいる。


seven268seven269
seven270


生地もふんわり厚く焼き上がって、プリンとホイップクリームのバランスも、私は好きだけど、どら焼きLOVEの青い猫型ロボは「あんこが無い」というかも^^ 宇治抹茶の和ぱふぇの見た目は、抹茶あん、小倉あん、白玉、クリーム、栗甘露煮。


seven271
seven272seven273


食べ進めていくと、抹茶の苦みのあるムース、食感のいい黒糖寒天が現れる。抹茶あんと、小倉あんのダブルあんは、甘さは控えめで、全体に良い調和を保っている。別の日に、イタリア栗のモンブラン270円を持ち帰る。


sevenseven274seven275


盛られたモンブランクリームの中には、真っ白なホイップクリーム、スポンジケーキ、マロンペースト。あっさりしたモンブランクリームに、少しコクを感じるのは、含まれた洋酒のおかげか? リピートするなら、一番はプリンの生どらだろう3.5


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
※一部取り扱いのない店舗あり
関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
夏の新ドラマで悩んでいるのは、7/19~「凪のお暇」と7/26~「これは経費で落ちません!」です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード