もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいさるぼぼ伝説

かわいいさるぼぼ伝説をもらったので、検索してみたら、幾つかのBlogに『目がない(2011年)』『ブタだ』等、総じて可愛いパッケージとのギャップを語る記事が多いね^^ 確かに、お菓子の「さるぼぼ」の姿はプリントではないので、バラつきはありそう。


sarubo1sarubo2
sarubo3


今回のはまあ、目もあり可愛い方なので、進化はしている。観光みやげ品を製造卸する長野県の(株)タカチホが、販売しているようだ。「さるぼぼ」とは、岐阜県飛騨地方で昔から作られる人形で、猿の赤ん坊の意味。赤色なのは、疫病除けの御利益があるから。


sarubo4


飛騨土産は、4cm強x4cm強ぐらいの大きさで、マーガリン風味の一般的なクッキー。茶色い耳などは、ココア味3.5


ギフトプラザタカチホ 高山店
■住所 岐阜県高山市松本町72-1
 ひだ銘販内
関連記事

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。