もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチスプーン、ABCランチ

~やんちのきっちん~ プチスプーンへ、11時台に入店する。日替わりランチメニューは、Aランチ(670円):サバの生姜煮とカラアゲ、Bランチ(820円):スパゲッティミートソース・ポークカツ添え、Cランチ(920円):ハンバーグステーキとカキフライの3種類。


petits1petits2
petits3


気分は、煮魚でもパスタでもなかったので、Cランチ:ハンバーグステーキとカキフライを選ぶ。今冬の牡蠣は、カキ入れすぎモダン焼き以来、たぶんこれで、シーズンは終わりかなぁ^^ 


petits4petits5


最初のカキフライは、特製タルタルソース(隠れている赤いのは、しば漬け?)で。次は、醤油派なのでテーブルにあった醤油で食べる。細かいパン粉で仕上げられたカキフライは、熱々で良い感じ


petits6
petits9petits10


ハンバーグには、トマトを効かしたデミグラスソースが掛かり、中はしっとりと、きめが細かい手作りハンバーグ。「やんち」が誰か?聞けなかったが、たぶん丁寧な仕事をするシェフだろう


プチスプーン(Petit Spoon)
■住所 京都市南区吉祥院池田南町18-4
■営業 月~土11:30〜14:00 (L.O)
■定休 日曜日 • 祝日
 前に4・5台


petits7petits8
2/14 吉祥院天満宮:元旦に、酉と葉ボタンを紹介した菅公聖蹟二十五拝 第4番の弁財天と梅。菅原道真公のへその緒を埋めた胞衣塚(えなづか)。
関連記事

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。