もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチプランス クグロフ EXPO

ららぽーとEXPOCITYにて、久々に妹と待ち合わせた。家へのお土産には、プチプランス クグロフの人気の「カリバー」3本、583円を持ち帰ろう。カリバーは、1日2回、10:00と15:00に販売され、行列必至の焼きたて詰めたてクリスピーシュークリーム。


kouglo1kouglo2
kouglo3


前回は、販売まで時間があり過ぎて、待ち切れなかったけれど、今回は、ひつじのショーンファミリーファームを覘くなどして、頑張ってみた。生地のカリっと感を味わうには、すぐ食べるのが、おススメなので、1本はその場で頂く。


kouglo4


焼き立てのシュー生地はカリカリパリパリ 表面にナッツがトッピングされてるので、さらにカリカリ感がアップ。クリームを入れ置いたものは、生地がしんなりしやすいので、出来立てのみを提供。


kouglo5kouglo7


香り高いタヒチ産バニラを使用した極上のカスタードクリームを手で、一本ずつ注入している。時間がたつと、食感が変わるようだが、遠方のテイクアウトには、保冷材を入れてくれる


プチプランス クグロフ ららぽーとEXPOCITY店
Petie Prince Kouglof HP
■住所 吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY1F
■営業 10:00~21:00
■定休 EXPOCITYの営業時間に準じる


kouglo6
妹の目的は、3/10~20開催のウンナナクールの「ひみつのセール」
関連記事

テーマ:シュークリーム - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。