もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

号外 カルテットほか'17冬(火)

1月新ドラマの第4弾は、1/10放送開始、フジテレビ(関西TV)の毎火曜21時『嘘の戦争』(初回は、2時間スペシャル)。そして、1/17放送開始、TBSテレビ(毎日放送)の毎火曜22時『カルテット 』。


嘘の戦争 第1話
母と弟を殺して無理心中だと処理された父の事件。9歳の一ノ瀬浩一・草彅剛は、犯人は父でないと主張するが、誰も信じず”嘘つき”の烙印を。詐欺師となった30年後のタイで偶然、真犯人”アザのある男 五十嵐”甲本雅浩を見つけ、復讐を誓い日本に戻る。


黒幕とおぼしきニシナコーポレーション会長の二科興三・市村正親を最終目標に、長男の晃・安田顕、長女の楓・山本美月からは、信頼を得るが、次男の隆・藤木直人には警戒される。誕生パーティで、興三に接触するけれど、五十嵐に刺されてしまう。


初回がSPだったので、2時間ドラマだと思って、油断をしていたら、開始直後に腹を刺されたはずなのに、その後、犯人の五十嵐と話している。時系列が分からず、とまどいしか感じなかった。後で、動画サイトで確認したが、2時間にする意味ありましたか


第2話
一之瀬が、入院していると、仁科家の顧問弁護士 六反田・飯田基祐から、事故にしたいと言われる。六反田は、父が一家心中を図ったされる証言者で次のターゲットに。復讐の協力者に、ハルカ・水原希子、百田ユウジ・マギー、三瓶守・大杉漣(怪しい)がいる。



カルテット 第1話
夢が叶わないまま、人生の下り坂の前で立ち止まる4人が偶然出会いカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送る。巻真紀・松たか子は、別府司・松田龍平と別荘へやって来て、世吹すずめ・満島ひかりと、家森諭高・高橋一生と合流する。


しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた…。4人の演奏者で、弦楽四重奏をやることになり、ライブレストランで演奏しようという話になる その店では“自称余命9ヶ月”のピアニスト ベンジャミン瀧田・イッセー尾形がレギュラー演奏していた。


真紀は、ベンジャミンの嘘をあばき、レストランでライブが決まるが、ぎくしゃくする4人。結婚をしている真紀の帰れない理由が分かる。真紀の夫は行方不明で、すずめは、夫の母 巻鏡子・もたいまさこに依頼されて真紀を見張っているようだ。


第2話
同僚の九条結衣・菊池亜希子から、突然の結婚報告と式での演奏を依頼される司・松田龍平。戸惑いながら、3人に相談するが…すずめに「真紀が好きだろう」と指摘される。すずめも家森・高橋が、好きらしい。家森にも、何か秘密の予感。


真紀に、カラオケでの出会いが、意図的であった事と、以前からの運命的な想いを告白する司。「捨てられた女、舐めんな!」と拒絶する真紀。さすが芸達者で、独自の雰囲気を持つ松たか子、松田龍平、満島ひかりの3人。


少し前の『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』で好印象だった、高橋一生にも目が離せない 次回、すずめの秘密が明らかになる。


dorama3
ジャノヒゲ(蛇の髭)の実:キジカクシ科、リュウノヒゲとも呼ばれ、庭の下草に。
関連記事

テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード