もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



麺屋 だんだん(2)、再開

昨年7月から休業していた、麺屋 だんだんが、11月に再開したので寄ってみた。ランチメニューから、カラアゲセット(ラーメン並・ごはん・カラアゲ3つ)920円を選択する。前回は魚介塩白湯ら~めん+餃子だったので、今回は、醤油ら~めん+カラアゲ。


dandan16dandan10
dandan11


小食なので、ご飯は、やや少なめを。中細麺に、具は、ロースの叉焼、丸太メンマ、ネギ、もやし。透明度のあるスープは、鶏ガラに、ほんの少し背脂、点々と浮いている赤いのは隠し味の唐辛子かなぁ。


dandan12dandan9
dandan13


太い3本のメンマは、いい感じ。かなり大きなチャーシューは、1枚だけれど、存在感は十分^^ 最後に、まとめてもやしを食す 退院後の店主のご体調は、万全とは言い難いように見受けられるが、麺のように細く長く続けられる事を望みたい3.5


麺屋 だんだん 再開'16.11 閉店'17.09
■住所 京都府久世郡久御山町林八幡講1-52
■営業 11:00~14:30(当面、昼営業のみ)
■定休 日曜、第2・4月曜日
■テッシュ あり


dandan14dandan15
カラアゲ(唐揚げ)は、下味もついて、柔らかくジューシー。
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

ラーメンもから揚げもおいしそう♪
【2017/03/16 13:21】 URL | よしお #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

