もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪



たなか家 宇治あがた店(閉店)

京都のおうどん屋さん たなか家 井出町本店の2号店、宇治田原店にも行かないうちに、3号店の京都のおうどん屋さん たなか家 宇治あがた店が、昨年7月にオープンした。チラシのクーポンが、1月6日で期限切れだけれど、その後も使用できるようだ。


tanak17tanak9
tanak10


壁のメニューから、若女将イチオシの⑮西京うどん800-50円(クーポン)を注文し、支払機に紙幣を縦に入れて清算。京都で御なじみ西京味噌を特製出汁で合わせ、ゆず胡椒、糸唐辛子が添えてある。具は、カボチャ、ナス、お揚げに、豚肉が隠れている。


tanak11tanak12


本店の麺は、温)あつ玉子と、冷)ぶっかけを食べたが、初めての温かいお出汁のうどん。もちもちした麺は、やっぱりするする食べられ、お腹持ちも良い。出汁は、少し濃いぐらいなので、中心部から大根おろしを探し出して混ぜると、まろやかに。


tanak13tanak14


カボチャは甘く、柔かい豚肉は3枚、お揚げも、味が染みている。当初、口にした経験の少ない糸唐辛子が妙に引っかかり、邪魔だと思っていたら、出汁に浸し柔らかくすると、辛さも出てきて更にコクが出る4.5


京都のおうどん屋さん たなか家 宇治あがた店 HP
■住所 宇治市宇治妙楽4‐10 県通り
■営業 11:00~15:00
■定休 年中無休
閉店 2017年2月15日


tanak15tanak16


過去の京都のおうどん屋さん たなか家
井出町本店・温)あつ玉子と、冷)ぶっかけ
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

おはようございます。。

何とも京都らしい白色ですね^^
【2017/02/14 06:26】 URL | きまぐれCOCOA #6rYRmg.k[ 編集]
これは珍しい!
おもしろいですねー。
めっちゃ食べてみたいですわー。
【2017/02/14 13:55】 URL | つかりこ #-[ 編集]
おひさです。
田中家さんが宇治にも出来ていたんですね。
10年以上前に二度ほど、井出に移られてから一度行った記憶があります。
井出に行った時に前はもっと美味かったような気がしたのを覚えています。
凄く美味しそうな画像なので一度行ってみたいと思います。
【2017/02/14 18:27】 URL | あくせる #-[ 編集]
Re:きまぐれCOCOAサン
私は天邪鬼なので、地元らしいのは、敬遠するのですが~
西京うどんは、注文して良かったです♪
【2017/02/17 01:01】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:つかりこサン
これは、西京味噌や豚肉、お揚げなど~
美味しいものが、勢ぞろいしていました♪
【2017/02/17 01:05】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]
Re:あくせるサン
お久しぶりです。

10年以上前に、たなか家さんへ行かれてましたか~
一度、体調を崩されたので、多少、製法が変わったかも知れませんね。
【2017/02/17 10:11】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

