もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

セブンイレブン(21)、ドーナッツ12

ポムドーナツ(カフェモカ)128円は、チョコの甘味とコーヒーのほろ苦さがマッチしたカフェモカ味のドーナツ。スライスしたドーナツ生地で、チョコフレークを合わせたカフェモカ味のホイップクリームをサンドする。現在終了なのは、個性が伝えられなかったからか?


seven120seven121
seven122


ベイクドリング138円は、卵とクリームを贅沢に使い、しっとりコクのある濃厚な焼きドーナツ。セブンイレブン初の焼きドーナツかと思ったら、2014年に白バラ焼きドーナツがあったらしい^^


seven123
seven123seven118
seven119


ホイップ&メープルドーナツ120円は、スライスしたドーナツ生地に、口どけのよいホイップクリームを絞り、その上に芳醇な香りが特長のメープルソースを乗せて仕上げた。生地は、ポムじゃなくて揚げパンに近いね3.5


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
11/1 ココアドーナツ(ホイップクリーム入り)をホイップ&メープルドーナツに
    ポムドーナツ(北海道えびすかぼちゃホイップ)をポムドーナツ(カフェモカ)に
  /8 もちもちリングドーナツ(いちご)をベイクドリング
    黒蜜きなこドーナツをチョコマフィンに〔青字は、現在発売中〕
    チョコオールドファッション、ふんわりシュガー、カスタードーナツをリニューアル
 /22 ホイップ&メープルドーナツを、あげぽよ(生チョコクリーム)に
 /29 濃厚ショコラドーナツをココアオールドファッションホワイト
    ポムドーナツ(カフェモカ)をポムドーナツ(抹茶ホワイトチョコ)


「Gremzキーワード:カーボンオフセット」
関連記事

テーマ:ドーナツ - ジャンル:グルメ

コメント

UPの時から拝見していたのですが、今頃コメントをw

セブンイレブンって、ドーナツが包装になったのは、店頭で揚げなくなったとか? なのかな~と。。

詳しくなくて、でも包装され始めたのを見ると、どこか気になって…みたいな感じです^^;

ポムドーナツ(カフェモカ)128円は、美味しそうですね。。でも終了なのかw
【2016/12/05 06:28】 URL | きまぐれCOCOA #BICPo0Cs[ 編集]
Re:きまぐれCOCOAサン
以前のドーナツは、1袋に5個入ほどで、お店に届き、店員さんが、カウンターのドーナツ入れに移してました。
個別包装になったのは
①移し替えの手間 と
②売れ残りの処分 の問題だと思います。

5個ずつ並べても、すべてが売れる訳ではないので、1個単位の方が、ロスが少なくなります。

カフェモカは、私も好きでしたが~
色々なクリームをはさむ、ポムドーナツ系は、バリエーションが増やしやすく、余程の個性がないと生き残れないみたいです^^
【2016/12/05 08:47】 URL | ネット #1wIl0x2Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード