もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

Cafe ゆきかぐれ(2)

祖母の病院帰り、Cafe ゆきかぐれへ再び。記事を書いていて、気がついたのが、お店の名前は、ゆきがくれではなく、ゆきかぐれだった事^^ 前回は、ポークジンジャーと、豆腐ハンバーグだったので、今回の私は、特製カレー(サラダ、ピクルス付き)を。


yukigak16
yukigak17yukigak18


特製カレー830円は、香味野菜を丹念に炒め、クミン、コリアンダー、ガラムマサラなど数種類のスパイスで煮込んだ自信作だそうで、スパイシー。自家製ピクルスは、程よい甘酸っぱさ。本日のスープは、きのこのスープ


yukigak19yukigak20
yukigak21
yukigak22


祖母は、オムライス(サラダ付き)830円。ふんわり卵の中には、ピラフが~デミグラソースと、からめて2度おいしい。どちらも、好みの味だったけれど、オムライスのしっかりした量に比べ、特製カレーは量が少なめ3.5


Cafe ゆきかぐれ ぐるなびHP
■住所 京都市伏見区葭島矢倉町57-4
■営業 9:00~19:00
 パンケーキ15:00~
■定休 月曜日(年末年始も休み)
■座席 1階10席(カウンター4)
     2階14席(貸切可)


ゆきかぐれ:かぐれ(香具礼)とは、万葉集に登場する古い言葉で「集まる」という意味だから、雪の集まりかなぁ と思ったら、帰香具礼で「寄り集まる」でした
関連記事

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード