もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークルK(26)、復刻天使の…

2010年に発売されたサークルKサンクスのシェリエドルチェ(CD)、天使シリーズが、復刻したようなので、やって来た。天使のクリーミープリン200円と、天使のチーズケーキ180円の2品が、8月9日~29日に販売されていた。(現在は、終了)


circle154circle148
circle149


天使のクリーミープリンは、純生クリーム入りのホイップがのっている。これは非常にふわふわ プリンもとろける食感で、天使には会った事がないし、キスをした事もないが、まるで天使とくちづけした感じ。


circle150


ホイップにプリンと、続けて口にしても軽くて、まだ何を食べたのか、分からない位だけれど。底のオーソドックスなカラメルが、あぁ軽やかなプリンを食べたのだったと、思い出させてくれる^^


circle151circle153
circle152


天使のチーズケーキは、カスタードとスポンジを敷いた、チーズケーキ。スポンジクラム(スポンジケーキを細かく砕いたの)と、粉砂糖をトッピングする。どちらも、天使と名乗るだけあって、非常に軽い口当たり3.5


サークルK・サンクス各店舗 HP
■期間 8月9日~29日(現在は終了)


過去のサークルKのCD
( 7) ダブルエクレア
( 9) 上林春松監修’15
(12) チーズタルト
(16) 苺のパフェほか
(17) ショコラバウム
(18) 窯出しプリン
(21) 上林春松監修’16
(24) 生マドレーヌ、タルト2種
(26) 上林春松監修’16秋


9月1日、ファミリーマートに吸収合併されたサークルKと、サンクスは、2019年2月頃までに、順次、店舗もファミリーマートに統一される模様。オリジナルブランドだったシェリエドルチェ(CD)は、一部パッケージに、現在も残っているが、HPからは、消えている…
関連記事

テーマ:コンビニスイーツ - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。