FC2ブログ
もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

ミスド(20)、ポケモン他

ミスタードーナツポケモンのコラボレーションが、「ポケットモンスター」シリーズの最新ゲーム発売を記念して、11月より行われていた。ミスド ポケモン ドーナツは、2種類だったが、モンスターボール ドーナツがなく、ピカチュウ ドーナツ216円を購入。ふんわりとした生地に、ホイップクリームを入れてバナナ風味のチョコをコーティング。


misudo132
misudo133misudo134


クリスマス限定は、新発売の「ふゆだるま」162円から、ふわふわした食感のシュー生地に、ストロベリーチョコのコーティングを選択。その上に、鼻に見立てた赤くて丸いチョコレートをトッピングして、赤い帽子型のピックをかぶせてある。(どちらも現在HPになし)


ミスタードーナツイオンモール久御山ショップ HP
■住所 京都府久世郡久御山町森南大内156-1
 イオン久御山店2F フードコート内
■営業 10:00~22:00
■禁煙 終日全席
■楽天ポイントカード 可


今年も後半に、停滞ぎみであった・・・。忘れ去られることなく、日々、ご訪問下さった事、誠に感謝いたします。皆様、よいお年をお迎えください。

テーマ:ドーナツ - ジャンル:グルメ

セブン(52)、サンタ他

セブンイレブンで、サンタさんケーキ バニラ&いちごクリーム329円と、もちとろさつまいもこ風100円を購入。サンタさんケーキは、12月19日から25日までの期間限定、サンタクロースの見た目をデコレーションしたという個人食べケーキ。(現在は終了)


seven329
seven330seven331


スポンジの上に、イチゴクリームと画像では分かりにくい^^クッキーをのせ、バニラクリームで包んで仕立てたサンタケーキ。もちとろさつまいもこ風は、とろけるような食感のもち生地で、クリーミーなさつまいもクリームを包んだ洋風大福。甘さは、控えめ。


seven333
seven332seven334
seven335


うす~い和もっち巻き メープル風ソース&あんホイップ135円は、12月の新商品。もちもちした薄いどら焼き生地で、こしあん、ホイップクリーム、メープル風ソースを巻き上げた、小さいサイズの洋風どら焼き。


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
※一部取り扱いのない店舗あり

テーマ:コンビニスイーツ - ジャンル:グルメ

セブン(51)、新ななチキ

セブンイレブンで、新・ななチキ198円と、新・揚げ鶏(竜田)188円が、発売されたので購入してみた。肉質の上質さ、ジューシーさは変わらないまま、衣がやや厚くなってた新・ななチキは、安定の美味しさ。


seven324
seven325seven326


新・揚げ鶏(竜田)は、塩麹を使い、しっとりジューシーな鶏肉を薄衣で仕上げてある。個人的には、旧・揚げ鶏より好み。とり天も、リニューアルされ大きくなり、108円が120円になっていた。前の重さを記録していないが、今の78gは、十分な重量感^^


seven327seven328


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
※一部取り扱いのない店舗あり


過去のセブンイレブン
旧・ななチキ(骨付き)

テーマ:チキン・鶏肉 - ジャンル:グルメ

丸亀製麺 京都伏見、牡蠣

牡蠣づくし玉子あんかけ(並)670円を食べに、丸亀製麺 京都伏見店へ再訪問。11月13日(火)から12月中旬まで、期間限定で販売されていた。カキは、ぷりぷりの大粒が、噂通りに7個。


maruga10
maruga12maruga11


熱々の出汁は、ふんわり溶き卵に、牡蠣っぽい味^^ 急に寒くなった、この冬には、あんかけがとても嬉しい。


丸亀製麺 京都伏見店
 HP
■住所 京都市伏見区下鳥羽平塚町156
■営業 11:00~22:00(LO21:30)

過去の丸亀製麺
鴨ねぎうどん

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

家電と新聞をやめた

2018年の締めくくりに、2つの事を実行してみた。①家庭用電話をやめた
元々は、携帯電話を扱えない高齢者の為に残していたのだが、祖母が亡くなり、約1年。その間、ずっと留守電にしていたけれど、録音はゼロ! 掛かってきた電話を履歴から検索すると99%は、貴金属の買取と、光回線の営業ぐらい。


残りの1%は、携帯を持っている親族からだった。3軒ほどに連絡して、家電を廃止する事を伝えた後、手続きを終えた。光でんわ基本料が、500円。ナンバー・ディスプレーが、400円で、ナンバー・リクエストが、200円の毎月1100円+消費税の節約になる。


②新聞をやめた
地元新聞紙のコーナーを祖母が気に入り、毎日、切り抜きをしていたが、それも不要となった。紙媒体のニュースは、より深く知りたい時に、それなりに活躍するけれど。新聞販売所に連絡する前、3日ほど、新聞を見ないで暮らしてみたら、案外、問題はなかった。


毎月4037円の節約になる。TV・ネットのニュースだけだと、大都市部の記事に偏り、ごく身近な話題は、欠けやすい傾向にはある。それと、爪を切る時に敷いていた、大きなチラシ広告が入らないのは、寂しい・・・。

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

プロフィール

net21

Author:net21
夏の新ドラマで悩んでいるのは、7/19~「凪のお暇」と7/26~「これは経費で落ちません!」です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード