FC2ブログ
もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

号外 大阪環状線Part4

大阪環状線』が放映されていたが、どうせ再放送だろうと、見直したらPart4だった。10月スタートのカンテレ毎土曜10:25~『大阪環状線Part4』は、JR大阪環状線の駅を舞台にした、1話完結のオムニバスシリーズ。前回同様「スマイル」がテーマの人間ドラマ。


第5話 (鶴橋駅)
鈴山かすみ(徳永えり)は、久しぶりに降り立った鶴橋で、昔の恋人・風間勇作(桐山漣)と偶然再会する。勇作は学生の頃の夢を叶え、映画監督として映画を撮影中だった。15年という年月を経て、思い出の場所を巡ることに。


互いに映画製作に熱中し、また恋人同士だった頃の商店街を抜けて喫茶店へ行く。当時と同じお店に、同じマスター。勇作は、かすみと、再び交際したそうだが、男性と女性の15年は、同じなのか?異なるのか?


気になったのは、15年前の年齢。徳永えりは、30才だから15才=高校1年? けっこう本格ぽい撮影の思い出だから、大学風だが…。桐山漣は、33才だから18才=大学1年! 大学生の思い出なら納得。


徳永えりは、関西電力CM「母の想い」篇で、娘のバレリーナを見守る母親役を好演している。『ヘッドハンター』のちょっと生意気な社員が、記憶に新しい。NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』『あまちゃん』『わろてんか』にも、出ていたようだが、あまり見ていなかった。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

号外 僕とシッポと神楽坂

目を覚ますとTVでは、トキワ(広末涼子)の夫の両親が、大地(矢村央希)を自分たちのもとに返して欲しいと言っていた。南米で行方不明になって7年、夫に縛られず、自由になってもいいんじゃないか、という両親の言葉に「わかりました」と答えるトキワ。


その言葉を聞いてしまった大地はショックを受ける。祖父母の家から消えた大地は、坂の上動物病院にいた。大地は、先妻の子供だった…。朝日放送ABCの毎金曜23:15~『僕とシッポと神楽坂』は、若き獣医師、高円寺達也(相葉雅紀)が動物や飼い主たちと繰り広げる物語。


第5話つづき すず芽(趣里)がセキセイインコを預かってと、坂の上動物病院にやってくる。すず芽の母・咲江(池谷のぶえ)が入院することになリ、飼っていたピースケの世話ができない、と達也(相葉雅紀)を頼ってきたのだ。


 「入院したお母さんをお見舞いに行くこと」等を条件に、達也はピースケを預かることを了承。しかし芸者になって以来、母・咲江とは口をきいていなかった…。さて、ふたつの“親子”の関係? 『ブラックペアン』で興味をもった趣里は、水谷豊と伊藤蘭の娘。


気になるのは、趣里157cmと、日本人女性の平均身長およそ158cmより低いこと。低身長の女優には、志田未来150cm 、安達祐実152cm、川栄李奈152cm、橋本環奈152cmなどがいる。あくまでも個人の感想だが、役の幅が少し狭くなるのではと思えるが・・・ 今後の活躍を見守りたい。

:各身長はWikipediaによる

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

プロフィール

net21

Author:net21
4/1のFC2カウンターが、変です! 訪問者リストに約40あっても、8の表示?

リンクのほとんどの方が、卒業されたり、インスタ等へ転向されています。思い出が消えてしまいそう...

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード