もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

京うどん 三よしや

京のうどんたなか家 宇治あがた店が、閉店した後に、京うどん 三よしやが、移転した。けいらんうどん720円と、気になった名物・天むす140円を注文。+200円で、天むす2ヶのお昼のセット(15時まで)もあったが、少食なので^^


miyosi1miyosi2
miyosi3


熱々のけいらんうどんは、寒い日に、持ってこい。昆布と鰹節で取った出汁は、優しく。うどんは、京風の柔らか麺で、もちもち感は好み。ショウガで、味を変え、後半戦に突入する。


miyosi4
miyosi6miyosi5


天むすの塩加減も、名古屋で買ったものを思い出させる。近鉄・小倉駅にあった時は、前を車で通過するだけだったが、また、寄ってみたい。


京うどん 三よしや HP
■住所 宇治市宇治妙楽4-10
■営業 11:00~20:00
■定休 木曜日
■駐車場 店裏№17の1台(他の利用は、5%OFF)

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

下鴨デリ 京都マルイ

京都豆柴CAFEの後は、下鴨デリ 京都マルイへ。下鴨デリは、下鴨神社のすぐそばにあるデリ(お惣菜)とカフェのお店で、京都マルイ店は、テイクアウト専門のお惣菜屋さん。店長オススメのサワラのエスカベッシュ(洋風南蛮漬け)370円/100gと・・・。


simoga1simoga2
simoga3


ほうれん草とサーモンのキッシュ350円、カボチャとクリームチーズのキッシュ350円を購入。店員のヤングママさんが、お得なデリボックス(3品 550円)で精算してくれて、キッシュは各+100円なので、750円を支払う。320円も安くなった


simoga4
simoga5simoga6
somoga7


ほうれん草とサーモンのキッシュは、緑とピンクで、色鮮やか。カボチャとクリームチーズのキッシュは、かぼちゃにクリームチーズが濃厚さを加え、一番の好み。サワラのエスカベッシュは、しっかりお店の南蛮漬け。


下鴨デリ 京都マルイ店(2018.03.31閉店予定)
■住所 京都市下京区四条通河原町東入真町68番地
 京都マルイ1F
■営業 10:30~20:30
■定休 京都マルイに準じる

テーマ:テイクアウト・お持ち帰り - ジャンル:グルメ

京都豆柴CAFE

京都・新京極に、猫カフェと、フクロウCAFEがあるのは、知っていたが、京都豆柴CAFEの噂を聞きつけ、戌年の最初の記事にやって来た。受付で、780円支払い、10数分後を予約する。ドリンク付きとは自販機で、アップルマンゴーを持って、2階へ上がる。


manesh1manesh2
manesh3


係員に連れられた、5~6人は、ちゃぶ台の上に荷物を置き待つ。豆柴(小さいサイズの柴犬)は1階に、6匹、2階には、4匹。まず、近づいてきたのは、黒い梅ちゃん豆三郎は、距離を取っている。白い子は、グルグル回っているか、お気に入り場所に寝ている。


manesh4manesh5
manesh6


一番人懐っこいのは、最年少の綱ちゃん。7ヶ月?と、若いから、とにかく好奇心旺盛 手を舐めて来るは、乗ってくるは、最後は、膝の上でお昼寝。しあわせな幸せな半時間だった


京都豆柴CAFE HP
■住所 京都市中京区新京極通り四条上ル中之町548-1
■営業 11:30~19:30
※注意 犬を抱くことは不可

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード