FC2ブログ
もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

真保 裕一(2)

真保 裕一(しんぽ ゆういち)さんについては、ローカル線で行こう!で少し触れた。私の読書は、気に入った作家さんの本を連続で読んでいくものである。「〇〇に行こう」シリーズ4冊の後は、ダブル・フォールト、ブルー・ゴールド等を読んだ。


ダブル・フォールト:新米弁護士・本條 務は、事務所のボス・高階徹也から殺人事件の担当を任される。弁護するのは町工場の経営者・戸三田宗介が、金銭トラブルから金融業の成瀬隆二を刺殺した事件。減刑を勝ち取るために、被害者の旧悪を暴いていく。弁護士の責務は殺人犯の減刑か? それは被害者側の人権より、重いのか?
shimpo1


ブルー・ゴールド:大手商社の若手・薮内之宏は、系列の零細コンサル会社に飛ばされた。社長の伊比は、非合法なやり方も辞さない悪名高き人物。「ブルー・ゴールド」と呼ばれる貴重な商材「水」をめぐる戦い。



アマルフィ:映画『アマルフィ 女神の報酬』がまず浮かぶが、映画と同じ物語ではなく、最初のプロットで執筆している。イタリアを舞台として、日本人少女の誘拐に端を発した事件に、日本の外交官・黒田康作が立ち向かう。
shimpo2


こちら横浜市港湾局みなと振興課です:横浜市の港湾局みなと振興課で働く、船津暁帆は、ヨコハマ振興のため大量の仕事に忙殺されている。猫の手でも借りたい状況下で、配属された新人・城戸坂泰成は、エリートで、様々な難題をこなすパーフェクト男だった。


過去に読んだ本
真保裕一「ローカル線で行こう!
有川 浩「旅猫リポート
新野剛志「あぽやん

テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

プロフィール

net21

Author:net21
夏の新ドラマで悩んでいるのは、7/19~「凪のお暇」と7/26~「これは経費で落ちません!」です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード