もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含みます。昼食のパン類は、ランチに分類し、基本的に価格は、消費税込みです♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブン(43)、ドリアなど

セブンイレブンで、ミートソースドリア298 298円を購入する。品名に「298」と価格が、入っているのは、このドリアを200円台で販売できる自信の表れか! ターメリックライスに、ミートソース、ホワイトソースをかけて焼き上げた、ミートソースドリア。


seven276seven277
seven278


濃厚なデミグラスベースのミートソース、牛乳の甘味が感じられるホワイトソース、2種類のソース。そして、コクのあるチーズが調和した、まろやかな味わい。繰り返すけれど、このドリアが、200円台というのは、良い意味で驚き (内容量320g)


seven279



別日に、濃厚ホワイトソースの海老グラタン 398円を持ち帰る。モッツアレラチーズを加えたチーズを乗せて、こんがり焼き上げた海老グラタン。エビの数は、3尾であるももの、他のコンビニでは、(ローソン450円、ファミマ420円と)400円台の商品。


seven280seven281
seven282


濃厚なホワイトソースに、大き目のグラタン、ソテーされた海老も、しっかり味わえる。総量320g-器12g=308g。429kcal。さらに、10月9日から22日まで、夜セブン16:00~24:00限定で、グラタンとドリアが50円引き。


seven283


ミートソースドリア298と、海老グラタン、どちらも他のコンビニより、低価格で提供してくれる。最初に食べた、順番の有利さもあるが、インパクトもあり、現時点で一番よい印象を持っている3.5


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
※一部取り扱いのない店舗あり
■夜セブン 10月9日から22日、16:00~24:00限定
 グラタンとドリアが50円引き
スポンサーサイト

テーマ:コンビニ食品 - ジャンル:グルメ

セブン(40)、カレー・オム

セブンイレブンで、ロースカツカレー498円を購入する。大きなカツが、どんと真ん中に存在し、福神漬けが添えてある。カレールーは、ややスパイシーな中辛~と言ったところか^^(現在は、HPになし)


seven253seven254
seven255


肝心のロースカツは、過去、セブンで好印象だった お出汁が決め手!特製ロースかつ丼ほどの厚みはない。また、電子レンジで温めたせいか、しっとりした感じで、サクサクした食感もない。ブロッコリーは、別途追加。


seven256



今月、デミ&トマトソースのふわとろ玉子オムライス450円を持ち帰る。オムライスをデミグラスソースと、トマトソースの2種類のソースで仕上げてある。玉子は1枚ずつ丁寧に焼かれ、半熟っぽくてふわふわしている。


seven257seven258


チキンライス自体は、グリルした野菜のうま味を加えたケチャップを使用。玉子焼きには、ケチャップじゃなくてトマトソースを掛けてあるのがポイント。さらにデミグラスソースが掛かり、凄く豪華な味わいになっている。


seven259
seven260


ロースカツカレーは、カツが少し残念・・・。デミ&トマトソースのふわとろ玉子オムライスには、デミの中に牛肉と、チキンライスの中に鶏肉が入っている。そして名前の通り、2色のソースが、目をも楽しませてくれる。全体に、3.5


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
※一部取り扱いのない店舗あり

テーマ:コンビニde めし - ジャンル:グルメ

ファミマ(14)、パスタ2種

サークルKで、昔ながらの喫茶店風ナポリタン398円と、冷たいパスタ トマト好きのためのトマトパスタを2週続けて購入する。昔ながらの喫茶店風ナポリタンは、専門店の「しっかりと炒めた味わい」により近づける為、ケチャップのみを事前に炒めてあるそうだ。


family80family81
family82


ソテーした玉葱の配合を増やし、香ばしさと自然な甘みのある味わいに仕上げたと、HPにはある。喫茶店で、実際にナポリタンを食べた事が、ほとんど無いからかもしれないが、非常に濃い味付けだと、感じられる・・・


family83



翌週の冷たいパスタ トマト好きのためのトマトパスタ398円は、フレッシュ感あるトマトの冷製パスタ。トマトソースは、高糖度のトマトペーストや白ワインビネガー・レモン果汁を配合した、自然な甘みとさっぱりとした味わいが特長の仕立て。


family84family85


トッピングされた鮮やかな赤色の生トマトは、ミニトマトとトマトで、食感の違いや見た目も楽しませてくれる。隠し味にバジルソース等を加えた、なめらかな舌触りのトマトソースに、小さなチーズを合わせてある。


family86
family87


昔ながらの喫茶店風ナポリタンは、家のナポリタンが薄味なのか? ちょっと好みが別れ☆3。トマト好きのためのトマトパスタは、トマトの赤と、グリーンリーフの緑、追加した自家製の茹で卵の黄で、良い画が撮れ☆4。平均では3.5


■販売 ファミリーマート各店舗 HP
 サークルK・サンクス各店舗 HP
※一部に取扱いのない店舗あり

テーマ:コンビニパスタ - ジャンル:グルメ

ファミマ13、カレー・唐揚げ

ファミマで、こだわりカレー(中辛)298円と、チーズ入りコロッケ138円を購入。定番のこだわりカレーは、炒める時に、豚肉と玉ネギの量を増やし、旨味とコクをUPした。「辛みの苦手な方は注意して」とパッケージにあり、スパイシー感もある


family72family73
family74


上蓋には「カウンターのチキン・コロッケと一緒に」、とあったので、まんまと乗せられチーズ入りコロッケも。これは、チーズを北海道産じゃがいもで包んだコロッケ。得意ではないカレーの辛さを、和らげてくれる。福神漬けは、程よい甘さで、箸休めにもってこい。


family75family76



別の日には、若鳥のジューシー唐揚弁当460円を注文する。醤油、生姜、にんにくでしっかり味付けられた唐揚げが5個。 若鳥だから肉は非常に柔らかく、衣の食感や、味の濃さも悪くはない。副菜には、クリーミーなペンネと、ご飯が進む、ごま高菜。


family77family78
family79


こだわりカレーは、300円未満では、味やコスパも良い。しかし、唐揚弁当は、からあげやカリッジュ久御山店の金賞骨なしからあげ揚げたてを食べた後では、レンジの温め直しはジューシーさが及ばない3.5


■販売 ファミリーマート各店舗 HP
 サークルK・サンクス各店舗 HP
※一部に取扱いのない店舗あり

テーマ:コンビニde めし - ジャンル:グルメ

セブン(36)、カレーうどん

セブンイレブンで、カレーうどん380円を購入する。首都圏中心のHPには、和風だしのコク旨カレーうどんしか、載っていないので情報は少ない…。ラベルには、牛肉玉葱煮カレーソース和えとある。加熱前には、青ネギと、ゼラチンつゆが、目立っている。


seven211seven212
seven213


レンジ500Wで、5分30秒温めると、ネギがしんなり。具は他に、牛肉、玉ネギ。うどんは、自家製麺のゆで麺。セブンでは、冷凍のうどんのみ食べたが、コシは冷凍に譲るものの、多少短いか?悪くはない。


seven214seven215
(総量は561g、麺200g、他の内容量337g。578kcal)
辛いものは苦手な方だが、もっと辛くても良いだろう☆☆


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
※一部取り扱いのない店舗あり

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
最近、目が疲れやすく、皆様への訪問や、コメントの返事が、遅くなっております。

SSLを有効にしたけれど、グリムスが表示されない…

グリムス6本目育成中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。