fc2ブログ
もっと見たい、食べたい!
関西のお手頃なランチとスイーツを紹介中! スイーツには昼食以外のおやつ・間食を含む。昼食のパン類はランチに分類し、基本的に価格は消費税込み♪(合計金額に消費税をかける店舗では、小数点以下の切り上げで1円高くなる場合あり)

セブン95、プレミアム5

セブンイレブンで、セブンプレミアム・ほんのり蜂蜜風味のジャンボコーンと、ひねり揚げ、各108円を購入する。ほんのり蜂蜜風味のジャンボコーンは、サクッとした軽い食感の生地に、室戸海洋深層水や蜂蜜などで、ほど良い甘さの蜂蜜風味に仕上げた。


seven629seven630
seven631


内容量は、72gだけれども、とにかく外袋が、大きい! セブンプレミアムのお菓子では、31.8cmX23.0cmと最大級の大きさだろう。1個が軽いので、見た目の量は非常に多い。108円の同価格では、ポップコーンに続く最もリーズナブルな一つ。


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
※一部取り扱いのない店舗あり

■製造 菊屋株式会社
■本社 高知市春野町西分897



別日に2019年6月発売、セブンプレミアムひねり揚げを持ち帰る。小麦粉を使った生地をカラッと揚げて味付けした、昔ながらの素朴なひねり揚げ。軽い食感と、藻塩を使った優しい塩味の米菓で、食べ進みよく、まろやかな風味に仕上げてある。


seven632seven633
seven634


これは90gだが、外袋は27.3cmX19.0cmと2番目ぐらいに大きい。サクサクしながらも口どけの良い食感と、さっぱりとした優しい味わいが口の中に広がる。ひとつ一つが、ふんわり軽いので、見た目の量がかなり多い。108円の同価格では、お得に感じる。


■販売 セブンイレブン各店舗 HP
※一部取り扱いのない店舗あり

■製造 ぼんち株式会社
■本社 大阪市淀川区三津屋中2丁目15番41号


コンビニスナック菓子
限定 カルビーポテトチップスななチキ味・かっぱえびせん7倍しょうゆマヨ味
限定 辛さ7倍カラムーチョ ホットチリ味 島唐辛子・カルビーポテトチップスソーキそば味
セブンプレミアム 辛味とうま味の利いた深切りポテト 安曇野産わさび・軽い食感のバーベキュー
 〃 2 ごま油しおせん・濃厚チーズ煎餅
 〃 3 ごま油の風味豊かな 濃厚リッチポテト・濃厚たらこバター煎餅
 〃 4 細切りポテト バター醤油味・もち麦おこげせん
関連記事

テーマ:コンビニスイーツ - ジャンル:グルメ

プロフィール

net21

Author:net21
昨年より、色々と値上がりしています。各記事は、値上げ以前に食したものが大半ですので、実際と異なる場合があります。価格の変更にご注意下さい。
奇数月初めに、読書感想あり。
サブblog「この花、この動物…」で、火木土の昼に動物・花の記事なども更新中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード